お知らせ

2017年07月05日

埼玉県内の防犯カメラ・ネットワークカメラの設置工事ならイーダイレクト

camera
埼玉県内の防犯カメラ・ネットワークカメラの導入をお考えの方は、東京・埼玉で格安OA機器販売とオフィス工事を専門としているイーダイレクトにお問い合わせください!
お客様に合った最適な環境をご用意させていただきます。

防犯カメラで活躍!ネットワークカメラとは?

ネットワークカメラとは、簡単にいうとカメラとコンピュータが一体化したものです。 カメラ自体がIPアドレスを持ち、 許可されたユーザーはIPベースの通信インフラで、どこからでもライブ映像を「見る。保存する。管理する。」ことが可能なビデオカメラです。よく混同されるものでウェブカメラというものがあります。ウェブカメラはパソコンなどと接続して利用することが前提となるものでネットワークカメラとは違います。
ネットワークカメラはインターネットブラウザなどで画像確認ができるのでコスパが良いと人気上昇中です。

ネットワークカメラは防犯カメラ以外の用途でも活躍します!

防犯カメラといえば犯罪防止や事件事故の証拠、分析のためと思われると思いますがそういった目的以外にも様々なシーンで活用していただけます。

・保育施設や介護施設の「安心感」というサービスの提供

犯罪防止はもちろんですが働く従業員や管理者などが常に見られているという意識が、サービス向上と目的意識の共有化を図ることができるようになります。
利用者様に専用パスワードをお渡しし、園内の様子をリアルタイムで確認できることにより安心感と信頼感を得ることができます。
預けている家族にとって内部が見れるということは最高のサービスになることは間違いありません。

・オフィスでのコンプライアンスの維持

常に見られているということで不正防止、セクハラ、パワハラの抑制効果が期待できます。
フロア全体を映像管理することによって人事的な問題も解決しやすく本部でも他事務所の様子などを把握することができるようになります。

ネットワークカメラの導入までの流れについて

電話かメールでお問い合わせください。
ヒアリング実施いたします。
設置方法を明確化し、お見積を提示させていただきます。
ご納得いただけましたら工事を開始いたします。

<費用>
カメラ2台、レコーダー1台、モニター、電源ユニット、工事費(設置方法や所在地によって異なります) : 15,0000円〜

まとめ

いかがでしたでしょうか??防犯カメラには防犯対策に留まらずもっと活用できるということで興味を持っていただけたでしょうか。

不透明だった会社や施設内部をネットワークカメラで映像管理することでサービス向上、業務の効率アップに繋がることは間違いありません。
そして利用するお客様、働いている従業員にも安心感を与えることができます。
業務用通信インフラを活用できるのでコストも抑えることができます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちらから→【お問い合わせフォーム
戻る