お知らせ

2017年08月23日

パソコンデータのバックアップなら株式会社イーダイレクト

9b82ab7dfa18a0d4853d90f2a2aad1ef_s

ビジネスでパソコンを使う場合、必ずデータのバックアップを取ることをおすすめします。
パソコンやハードディスクは熱に弱く、年数が経過するにつれて動きが遅くなってきます。つまり、パソコン自体が消耗品なので常にデータが消失しないように対策する必要があります。

バックアップを定期的に取る必要がある理由とは

例えば、業務用のパソコンが故障してしまった場合、顧客リスト、受発注データなど、ビジネスにとって重要なデータが一瞬で消失してしまった場合、お客様やお取引先に迷惑がかかるだけでなく、業務が停止するなど大きな損失につながる可能性があります。パソコンをウィルスから守るだけでは不十分なのです。

大手企業から提供情報のセキュアな取り扱いを求められるケース

最近では大手取引先から下請け会社に対して、提供情報のセキュアな取り扱いを求められるケースが増えてきています。基準を満たすことができなければ、取引が中止されるケースもあります。
✔ 操作間違いでデータを消失する
✔ 家事や地震でデータを消失する
✔ 個人情報の流出・情報漏洩
など、起こりうる可能性を正しい知識で回避する必要があります。

データバックアップ対策

大切なデータのバックアップwp撮りたい、いざという時のためにバックアップをとりたい方は、当社までお問い合わせください。
データのバックアップ、外付けハードディスクへのバックアップ設定などを承っております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

埼玉県の中小企業様、個人事業主様で、パソコンのバックアップに関して環境が整っていない方は、株式会社イーダイレクトまでお問い合わせください。

御社に合わせた最適な環境をご用意いたします。

・お問い合わせはこちらから→【お問い合わせメールフォーム


戻る