お知らせ

2018年03月08日

パフォーマンスの高いオフィスレイアウト提案なら【イーダイレクト】

7f1f0a3ee3ceb90cb2bee842a1662a29_s
オフィスの移転や、新規立ち上げの際に重要なのが、働く人の効率・生産性です。
動線の最適化を行うことで、無駄を排除することができます。
パフォーマンスの高いオフィスレイアウトがご希望の方は、イーダイレクトにお問い合わせください。

オフィスのレイアウト提案


オフィス内の机やOA機器の配置は意外と重要であることをご存知ですか?事務員の机の周りにはコピー機やスキャナやFAXを置く、営業担当の机には電話やパンフレットなどの整理棚を置く。一見合理性に適った配置と言えるかもしれませんが、仕事の効率を上げるために配置した機器を置くことで、通路が狭まったり、手荷物を置くスペースがなく通路をふさいだりしていませんか。
オフィスのレイアウトを整理し、働く人々の動線をスッキリさせ、無駄な動きを無くすことで社員一人ひとりの働き方をより良くすることができます。オフィスのレイアウトを働きやすい配置にし、結果仕事の生産性を上げることに繋がります。

オフィス家具


従業員の増員やPC機器の増設を行う際、それに伴う家具や機器も増えることになります。オフィス家具を増やす為にサイズや色合いも含め配置場所、配線の確認、ネット環境や通路の確保など決めなければならないことは意外に多く、時間を取られてしまうものです。イーダイレクトではお客様のニーズに合わせた各メーカーの家具を取り扱っております。
オフィスのレイアウトや利用状況に合った家具、配線の仕方などをご提案するコンサルティングも行なっております。中古の家具も取り扱っているため、低コストでレイアウトの変更が可能です。
また、仕上がりは3DCADでご確認していただけるため、動線や機器のサイズを具体的にイメージできます。

インフラ整備


オフィスで使用するOA機器は意外にも数が多いものです。PC、電話機、FAX機、コピー機、プリンター、スキャナ等、これだけの機器を複数台配置して電源コードやLANケーブルを確保するとなれば、その配線も複雑になりがちです。しかしスッキリわかりやすいレイアウトを考えるとなると、時間もかかるし面倒ですね。インフラ整備はプロに任せるのがオススメです。それぞれのフロアの形や動線に合ったインフラ整備をお手伝いします。

まとめ


いかがでしたでしょうか。オフィスのレイアウト変更のメリットについてまとめてみました。オフィス内の配置を変更するのはとても大変な作業です。しかし社員が動きやすく、物の配置がわかりやすく、動線をスムーズにすることでストレスフリーに働くことができます。イーダイレクトではお客様のご要望に合わせて家具やOA機器の設置、インフラ整備等、総合的にサポートすることができます。お見積もりはいつでも無料です。この機会に働きやすい環境をご検討してみてはいかがでしょうか。埼玉県内オフィスのレイアウトのことならイーダイレクトにお任せください。
戻る